雲は晴れ

関東で就職活動なるものをしていて
大都会東京をうろうろしている。
東京もいいな、と思う。
やっぱり、中央線沿いですか。
吉祥寺だとか、高円寺だとか、高田馬場とか、
哀愁漂う商店街だとか、寂れた喫茶店だとか。
吉田拓郎だとか、曽我部恵一だとか、宮本浩次だとか。
「下北沢でライブやります」とか言ってみたいな。
まあそんなこんなで先日ふらりとタワレコ渋谷店に行った。
書籍の豊富さに大興奮だった。フンガフンガ。東京ってすげいな。
念願の『東京の空』を購入。むふふふ。
渋谷店のユニコーンのアルバムのポップに
「感激!自分で稼いだお金でユニコーンのアルバムが買えるなんて!」
と書かれていて、自分で稼いだお金じゃないけど泣きそうになった。
そして親が稼いでくれたお金で買った。
さいごに、くだらないケンカをふっかけたお詫びとして
永積タカシの絵本をお土産に買った。



箸にも棒にもかからない自分に、改めて落胆しているものの
わたしの最終目標はそこではないし
目の前のことを、やれるだけやってみよう。
地に足をつけて、にんまりと笑える
大人の女性になりたい。
今月号の『InRed』、30代向けの雑誌なのだが
永作博美があまりにもかわいすぎて買ってしまった。
魅力的なアラサーになりたい。




ぽちゃん ぽちゃん。
紅茶にブランデーをいれて
英国紳士としてはね」とにやり。
大泉洋のようにつぶやくのがマイブーム。
とってもおいしいのだ。