ユモレスク

アースミュージックエコロジーの春のCMにちょっと度肝をぬかれた。
歌ってるのがブルーハーツってとこがまた!よいねえ。
宮崎あおいはやっぱかわいいよね。
蒼井優のほうがすきではあるけど。



いやはや。
こっちに引っ越してきてからは、
洗濯機の渦にぐるんぐるん回されているようで、とにかく余裕がなかった。
年末まではつわりがひどく、
ウソみたいに毎日気持ち悪くて、思い出したように吐いていた。
そんななか通勤ラッシュの総武線にゆられ京都まで通い卒論を書き上げ、
124単位中ジャスト124単位を取得し卒業できたことは
ほんとうに喜ぶべきことだ。じんわり。


新婚生活などという甘いものは皆無な我ら夫婦だけれど
彼の名字を名乗るとき、恋に落ちた夏の夜のような喜びがぽっと灯ることはひみつの話。
ちいさなアパートの部屋のあかりは、今のわたしのあかりということでどうでしょう。


やっとこさ生活も落ち着き、
まんまるい顔(餅のよう)とおおきなおなかを突き出して商店街を歩けば、
魚屋や八百屋のおばちゃんがとてもよくしてくれる。(サッちゃん、芳江という感じ)
駅前の無添加パン屋のダンナは、ブコツだけどとてもやさしい。(岩べえと名つけた)
角の喫茶店のおじいちゃんのコーヒーは、古いレコードのように懐かしい。(昭一じいちゃん、仲間内では「アキラはん」と呼ばれる感じ)
山川直人のような世界!
相手の目をみて会話ができないところは直したい点だけれど
うれしいきもちは静かに爆発。
ちびちびと節約しながら、ぽくぽくと生活をやりくりしていくのはとても楽しく、満たされる。
そしてだからこそ、社会で働きお金を稼いでくれるあなた様がいちばん大変なのだということ
なにがあっても忘れずにいよう。




フィッシュマンズの声がただただ優しい 夜。





ぐにぐに。
みんな まってるから
げんきに でておいで。