女性の品格

女性の品格 (PHP新書)

女性の品格 (PHP新書)

私のようなキノコでも、
真にうつくしい女性を目指して生きてゆきたいものであり
大変興味深くおもしろかったです。
・断るときほど早く、丁寧に
・長い人間関係を大切にする
・ネガティブなことばを使わない
・大きな声ではっきりと話す
・流行にとびつかない
・インナーは上質で新しいものを
秘すれば花
・姿勢を正しくもつ
・値段でものを買わない
・草花の名前を知っている
・古典を読む趣味をもつ
・怒りはすぐ顔に出さない
・聞き上手になる
・感謝はすぐに表す
・よいことは隠れてする
・独りのときを美しくすごす
・頼まれたことは気持ち良くするか、丁寧に断る
・倫理観をもつ
中でも、もっとも印象に残った項目たちです。
一見簡単そうだけど、なかなかできないことばかりです。