タンポポ

今日、私の大学は訳あって全学休講でした。
嬉しいかぎりです。
テンションが上がったので、東山の方へふらりと出向く。
ほんとうに天気が良くて、良すぎて、汗ばみながらもぷらぷら。
今の季節はとても新緑がきれいで、すごく気持ちよかったです。
知らない土地を、気の向くまま、風の向くままにぷらぷらすることは
とっても楽しくて、のほほん。
意外なところに、山県有朋の別荘を発見。
そして今日一番の収穫は、
あのイノダコーヒに行って、コーヒーを飲んだこと。
ずっと行きたかったけど、お高い敷居をまたぐことができずにいた、
イノダコーヒ三条本店で、650円のコーヒーを飲みました。
いやはや、650円の味がしました。めっちゃ美味しかったです。
そうそう行くことはないだろうけど、
いつかお父さんやお兄ちゃんを連れてこようと心に誓いました。
今日の移動は市バスを使ったけど、なかなか良いです。お安いし。
京都はほんとうに良いところ。