冬きたりなば

今日は色々なペットショップをまわってきました。うふ。
たけしゃんのおやつ、色々買ってあげましたよ。
ゆくゆくは、ロップイヤーもほしいなあ。たれ耳。かわゆす。


ああ。鬱々まではいかないけど、なんというか。
いろんな意味で、気持ち的にすぐ堕落する自分に嫌気嫌気。
そんなときふっと前向きというか明るい気持ちにしてくれるのは
吹き込んできた秋風やら、誰かの歌声やらだったりするわけだけども。
べつに全てに全て、目的意識がなくてもいいと思う。
これをしたいからとかこうなりたいからとかがいつも先にあると疲れてしまう。
意味はなくともただゆらりゆらりと、楽しんで過ごせたらいい。
そこを責めて暗い気持ちになるのは、違うんだ。
よく眠ったら、明日も笑ってあいさつしよう。
冬はもうそこまできている。