鼻紙

今日は確信犯的にお休みだったんだけど
殿が風邪っぴき男になってしまうたので
看病したりしなかったりしていました。
べぇべぇ言うているので、しょうが茶を作って飲んだのですが
ぶにゅぶにゅとしょうがを入れすぎたのか、
かぁーっとなってしまい。体は驚異的にあったまります。
おなかにものどにもいいし、やるね、しょうがさんよ。
ほんでねぎとかほうれん草しか見えないうどんを作って、ほこほこしてました。
いよいよこたつが必要になってきましたね。みかんと。まんじゅうと。
ああ。「まんじゅう」ってなんて素敵な響きなんだろう。
どんなコワモテのひとにも、一言「おまんじゅう」と言わせたならもう友達だね。
おまんじゅう。