最大公約数

忙しいのは苦手です。
高校の頃は部活がそれこそ365日、元旦まであって、
毎晩ご飯に顔をつけながら寝たものですが。
当時はそれを忙しいとは認識していなかった。
でもその反動なんでしょうかね。
今は、常に何かに追われているのがとても嫌いです。
わがままなマイペースです。
まあ最近はと言うと
それはそれはゆるく平和な毎日を過ごさせてもらっていて、ありがたいです。
どこへ行ったとか何をしたとかじゃなくて
普段の何気ない「日常」を大切にしたいとつくづく思います。
一緒に自転車で走りながら歌ったなんでもない夏の夕方とか
豆腐を入れすぎた真冬の鍋のくたくたした感じとか
いっぱいいっぱい過ごしたら、そんな日常の何気ない風景が
次々に浮かんできたらいいと思います。
殿の病は百日咳でした。
たばこを没収しました。
とてもうるさいです。
何を言われても絶対渡さないようにします。
ぶるん。