ふさわしい人

最近は雑貨屋さんにばかり行っています。
ついつい無駄に色々ほしくなってしまい。
三月からガケ書房で「きのこフェア」なるものをやるらしく。
楽しみだあ。
ふらりとオサレな、というよりは古臭い、もとい味のある
「喫茶店」(「カフェ」でないとこがポイント)に入って
ほのーっとして
贅沢な時間を過ごすって、こういうことなのだと思ったり。
どこかしら春の匂いがするのは、やはり気のせいではなさそう。
形から入ることで有名な私たちが買った
ナイキのランニングシューズは
不思議と玄関に綺麗に置いてありますが。
朝早く起きて走るのが理想。
けれど春がそこまで来ている今、今、とっても楽しいのです。
哀しいくらいにキラキラしています。
そして今年の春は、それはそれは綺麗な桜が散っていくでしょ
う。
散っていく桜を、綺麗だと思うでしょう。
きっとしゃんとして、やっていける。やっていかなきゃ。