吉祥寺

三日間ほど、東京に行ってきました。
初めてディズニーシーとやらに行きました。
「世界一周してきたよ」と写真を見せたらひとを騙せるくらいよくできており、
まったりとした素敵なところでした。
ランドに比べたらひとも少ないし落ち着いていて
私はシーのほうが好きです。
しかし夢の国ゆえ、みんながみんなミニーちゃんやらスティッチの耳をつけて歩いてるので、
私もいい年して購入してしまいました。恥ずかしい。
しかし猫のマリーちゃんの耳をつけてる子もけっこういたけど
それはれっきとした『ネコミミ』であり、
そういった意味で私は終始意識してしまいました。
いやあ楽しかったです。
アキバも無事に満喫できました。
本当にAKB48がライブをしていました。
驚いたのは父親と同じくらいのおじさんがけっこう多く
みんなスーツでエロゲをあさっていました。
山手線に貼ってあった、有野課長のポスターがすごく欲しくなってしまった。


東京=大都会!でもないです。
噂に聞いていたとおり、素敵なところはいっぱい。
やばいなあいいなあ、この辺り!と思うところは確かにありました。
サニーデイ・サービスの世界。
あれだけ京都に来たかったわたしだけど
もしもう一度人生があったら、東京で学生をしてみたいような気もします。
昔ながらの、懐かしい、フォークソング
曽我部恵一の声が聴こえてくるような、そんな街で。
父が語る学生時代はそんな匂いがぷんぷんしていて、やっぱりちょっと憧れるのです。


ハチクロに出てきた葛西臨海公園の観覧車。
あまりにも周りが閑散としていて
観覧車のその大きさと華やかさが
すごく切なくさせます。
きりんは確認できず。



いやはや。
いよいよ慌しくなってきます。春の匂いがしています。
3月病発症。はあ。
シャキ!