ニャーホホ

天皇賞に行ってきました。
競馬は初体験だったのですが、ずっとずっと行きたかったのです。
いやあ、見事に負けました。初心者らしく負けました。
スポーツ新聞やらオッズでめっちゃ勉強して、
自分的アナをみつけたつもりだったのだが。甘かった。
私が終始ゴリ押ししたネヴァブションは全然こなかった。
結果は2番人気のメイショウサムソンがやってくれました。
トウカイトリック馬連で買っていたから、
2位のエリモエクスパイアさえおさえられていたら
かなりのプラスで帰れたのに。
他にも、複勝でかければプラスになったのに単勝で買ったりと、
ことごとくのレースで損出をしました。
競馬は奥が深いですね。いっぱい勉強しよう。
でもほんとうに楽しかったし、
あの緊張感と直線に入ったときの迫力はやめられません。
興奮そのもの。
しかしレース前に馬を近くで見物していると、
なんだかかわいそうでならなくなってしまうのだけど
実際それにお金をかけて一喜一憂する私は人間だなぁと思う。
これから毎週競馬場に通いそうです。
すっかりはまってしまった人。