マーメイド

今日は昼過ぎから大阪海遊館に行きました。
お金もないというのに。
でも楽しかった!
水族館や動物園というのは、いつ行っても興奮するね。
海遊館のカオであるじんべいざめはふとんみたいだった。
個人的にはエイとマンボーがすき。
そしてなにより、
一番素敵なのはくらげだった。


最近、何をしているときが一番幸せかといったら、
ダントツで食べているときだと思う。
美味しいものが食べられるとなると、
あんまりケチケチしていないような。
今日も大阪くいしんぼう横丁という所に行って、
元祖たこやきとピロシキとみたらし団子を食べてしまった。
彦麻呂がテレビで紹介しているようなお店がずらり並んでいて、
昭和の匂いを漂わせるお店ばかりで、素敵だった。
まあでもやっぱり結論としては、
おいしいラーメンと音楽と本屋さんが溢れていたら、
何も文句は言わないです。