HOW TO GO

今日はお母さんが京都に来まして、きゃぴきゃぴしました。
まず足腰神の護王神社に行ってお参り。
そしたらちょうど結婚式に遭遇。
お嫁さんめっちゃ綺麗でした。
やっぱウェディングドレスには憧れるけど、
着物は絶対着たい。
あの伏し目がちな、つつましやかな美がたまんないね。
そのあと京都御所を歩きながら
梨木神社や紫式部の廬山寺に行きました。
庭園の空間フェチな私にはたまらない間が
こけとききょうと共につくられていました。
やっぱり庭園を美しくしているもの、人の心を癒すものは
池より岩よりまずその空間だと私は思います。
人間にも、間(ま)は様々な場面で大切です。
そして鴨川を出町柳の三角州まで歩きました。
私が大好きな場所のひとつです。
いつかきっとここでくるりの岸田に逢います。
そして下鴨神社で大好きなおだんごを買いました。
夕飯は3人でお寿司を食べて、にやにやしました。
楽しい一日でした。