96粒の涙

午前中、百万遍知恩寺やその周辺をお母さんとまったり。
いやあ私、本格的に仏門に帰依しようかしら。
心洗われました。
そして午後、お母さんは静岡に帰ってしまいました。
いつも、実家から戻るときやお母さんが帰ってしまったあとには
たまらなく寂しくなる。
ぽつーん。ああ寂しいよ。
寂しくて寂しくて色々なことが混ざり合って
すべてのことが悲しくて仕方なくなって、
お母さんと別れたあと大泣きしました。
最近ほんとうによく泣く。
私は結局、孤独主義者と名乗る寂しがり屋なんだと思ったり。
一人にはなりきれない。
でも、もっと強くならなきゃいけないなと思う。
甘えてばかりじゃいけないなと思う。
自分の足元も、前方も、
両方しっかりみて歩いていける人になりたい。