空の飛び方

台風が接近と言われながら
今日は静かな一日だったような気がしました。
よって雨の中の散歩。
人の、車の、いないところをぽくぽく。
晴れている日は言うまでもないけど
雨の日のおんももしっぽりしててすきです。
余裕があるときはだけど。
晴れている日より、心からぼーっとできる。
落ち着いていろんなことを考えられる。
しとしと降る雨がよい。
それはそうと今日友達のブログをみていて、
私はこの二十歳という華盛り女盛りの時代に
いかんせ女を捨てすぎているのではないか?
という懸念を抱いてしまった。
なれ合いは悪いことでもあるのだ。
お肌のお手入れより続きの漫画を優先、
部屋に散乱した洋服はまた明日片付けよう、
美容院でカラーするお金がぶっちゃけもったいない、
そんな日々とはおさらばしなければ!(言い方が若干古い)
と思ったわけなんす、はい。
せっかく女に生まれたわけですし、
一時も無駄にしてはならないでごんす、と。
やっぱ、キレイになりたいなあとか、思うんですよ、これが。