君と暮らせたら

今日は、保育実習の模試を受けました。
テスト前だというのに。
私は、小さい頃から毎日ずっとお母さんがそばに居て
いっぱい怒られて、抱きしめられて育ちました。
それはとても幸せなことで
昔はわからなかったけど、今は身にしみています。
だから、お母さんが働いている家の子どもの
「お母さんのかわり」はできないけど
少しでも笑ってその時間を一緒に過ごすことができたらいいなと。
何より、子どもだいすき。
私自身、このツラで
「将来の夢はお嫁さんで幸せな家庭を築くこと」
とか言っている痛い輩なので、どうなるかはわからないけど
やっぱり資格は欲しいな。
時間はかかっても、頑張ろうっと。
まあそんなこんなでテスト勉強は進まずまた日が昇りまして。
机に向かっても、絵ばっか描いてしまう。
だけど、なんだかんだでくたくたしてるこの時間を
ものすごく愛しくおもう日がきっとやってくるんだろうな。
そう遠くない未来に。
私はまばたきをして瞳のシャッターをきる。
もっと、もっと「今」を大切にしたい。
強くならねば。