スロウダンス

今年はくるりが、この静岡にやって来てくれました。
全国ツアーってすごい。
しかも、文化会館のなぜか中ホールで、驚くほど小さい会場で、
かなり近くで見れました。
ビバ田舎ライブです。
自分の目のまえで、
あの岸田繁が歌を歌っていると思うと
やはり感極まるものがあって。
岸田が歌いだしたとたん
いま住んでいる京都の風景が目前にぶわっと浮かんで
ああ私はきっと
これからもずっと、何年たっても、
彼の歌をきいたら、この大学生活を思い出すんだと思った。
合間でばらの花や東京を
さよならストレンジャーを歌ってくれるもんだからこれがまた。
ヨーロピアンなクラシカルで
ラテンアメリカやジャズパンドような解放的楽しさ
そしてくるりならではの、ゆるくて芯のあるロックンロール。
ほんとうに、色んなかおを持つライブでしたよ。
岸田は静岡の駅地下パルシェでさといもを食べたらしいです。
次は、京都で、逢いたい。