我が心のピンボール

今日は学校に前期の成績をもらいに行きました。
前年度に比べたら、すばらしく頑張ったと思います。
あれだけあった再履が全部消えたなんてうれしいねぇ。
この調子で後期もがんばろう。


ゆらゆらして生活するのは、とても魅力的だけれど
同じ時間、違う場所で、大切な誰かは
何かしら戦っていたり葛藤していたりするわけで
それを考えるとそこに怠惰な自分をみてしまって情けなくなる。
私はよわい人間だから、
手の届くとこに大事なものをおいておかないと落ち着かなくて
バランスを崩してしまう。
必要なのはことばよりも、自分が納得できる生活だ。
がんばろう。前向き横向き、前向き。


朝夜に外へ出ると、驚くほどひんやりしている。
秋は、やっぱりすごくすき。