一緒に暮らそう

うさぎを見てきてしまった。
だっこしてきた。
欲しくて欲しくてたまらなくなってしまた。
ハムスターキョンくんは、来年から一緒にいられないわけだし
ひとりになった私に希望の光を与えてくれるのは
きっとうさぎの吾郎おじさんだと思う。
ミニウサギだからお値段もかからないし
人にすぐなつくし一緒に遊んでもらえるし
ぜったい一緒に暮らせたら楽しいと思うわけで。
そりゃね、命ある動物を飼うわけだから責任重大だし
ちゃんと考えて決断しないといけないのはわかってる。
そして毎日のお世話も、いつまでもいつまでもしっかりやる。
だってわたしがいなきゃ死んじゃうんだから。
そりゃ可愛がりますとも。
それこそ私自身の生活にハリがでるってもんで。
欲しいとなったら、欲しくなっちゃったんです。
溺愛いたします。
22日に、我が家にやってきます。
ミニウサギの、吾郎おじさん。いや、やっぱりしげるかな。
いや、ひろしかな。きよしかな。
名前なににしよっかなあ〜っと。