きれいな水

最近またあらたに、ガーデニングまがいなものに興味があります。
熱しやすく冷めやす子で有名なわたしだけれども。
本当は盆栽とかやってみたいんだけどね。
働きマン4巻」の影響で木瓜の花を。でもさすがにそれは難しいから
ベランダで、ヘビイチゴコマツナを育ててみようと。
それらの葉っぱは吾郎おじさんも大好物みたいだからさ、一石二鳥。
そんなわけで最近ホームセンターに通ってます。
いいねぇ、すがすがしいねぇ。
とか言いつつ、菊花賞の季節が近づいてきたので、
競馬血がまたふつふつと沸きあがってきとりまする。
あと最近、私にはやっぱりビリーは続きそうもないということが発覚。
エクササイズというならば
断然ストレッチや骨盤体操を極力マゾ精神でやる方が続きます。
特に骨盤体操はダイエットやプロポーションうんぬん以前に
以前おこったなぞの腰痛にも最適だし、子宮を健康に保つためにも良いらしい。
乙女不順で苦しむ私としては、プルーンと骨盤体操だけが味方でがす。
あとは、やっぱりお風呂。
東洋医学から言うと、どんな悪いところにも「暖める」ことってすごく大事らしく。
お風呂にゆっくり入るって、当たり前のようだけど
忙しいとついついシャワーだけ、なんてしちゃいがちで。反省。
だからここ最近は阿呆みたに長風呂するようにしてます。
半身浴で本を読んだりしてると、二時間くらいつかってます。
血行も良くなる感じだし毛穴も開く感じだし、一人うふふってなってます。
そんなこんなで、最近はまってることはと聞かれたら
断然「健康管理」といった感じです。
食べるものにしても何にしても、本気で「体に良いこと」に目がないです。
ふう。なんだか年をとったなあと思いますねぇ。