ハローグッバイ

ゆうべはてんやわんやと就寝が遅くなってしまい
悲しいことにがっつり目覚ましを止めて寝坊。
久々の猛ダッシュでバスにのった。
走り出したバスに手をあげて止めてもらった。昔からこれ得意だけど。はづかしす。
帰りもぽけーっとバスに揺られていたら
隣の知らない女の子にいきなり肩をたたかれて
くるりのライブにいたよね!」と。
え。うん、うんいたよ。あれ?あれって静岡だけども。
ライブのときはっとなって、
ライブ以前から私を影から見ていたとおもしろいことを言ってくれる女の子。
駿河区の子だもの。るるる。
すごいねぇ。偶然だねぇ。うれしかったです。


学校も早々に、薬剤師さんのところへ全身打撲について尋ねにゆく。
大怪我はなかったものの、やっぱり全身の痛みは大襲撃の模様の殿。
要介護で、みているのも気の毒なほど。はやく痛みがひいたらいいのに。
良い飲み薬と冷シップを調達。急いで帰って好物のシチューとチートマパスタを作る。
こんなときだけは、優しくなりますよ。普段ぶーぶー言ってるだけにね。
精一杯できることをやって、少しでも良くなってほすい。
にしても、やはりバイクは修理のためひきとられてしまい。
修理で直るんだったらいいけど、買い換えなきゃいかんとなったら、やはり切なし。
殿の青いモンキー、わたしなんだかんだ言ってだいすきだったんだよな。
でっかい体を折り曲げに折り曲げて乗るあのモンキーライダー姿。
はあ。無事修理されて帰ってきますように。なむ。


今週はなんだかとても早く感じた。この土日はお金を使うことなく安静にしていよう。
ただ唯一の友達カランコエさんが秋になり枯れてきてしまったのが悲しい。また来年か。
花屋さんには足を運ぼう。
ゆるり ゆるり。