赤いランプ

行ってきましたZeep osaka!
Love Like Rock Limited for Baby Peenats Members!
ほんっとにほんっとに楽しかった。
aikoが、めっちゃめっちゃ近かった。かわいかったあ。
二十年間生きてきた中で一番楽しい瞬間だったと思う。
もちろん感極まっての号泣もしたけど
「楽しすぎて」泣いたって、人生初だと思う。
aikoのライブは楽しい」ってよく言われてるけど
なんでこんなに楽しいのか?って考えると
それはやっぱaiko自身のライブにかける熱が尋常じゃないからだと思う。
本当にもっと歌いたい、みんなと一緒にいたいって思ってくれるのが伝わってくる。
aikoも、みんなも、一緒に笑ったり泣いたり。
aikoってね、本当にファン一人ひとりをみてくれるひとなんですよ。
いつも。いつでも。
こんなにファン一人ひとりを大切にしてくれるアーティストを私は他に知りません。
本当に、一人ひとりをちゃんとみてくれてることが伝わる。
というか、「ファン」じゃなくて、本当に「ともだち」みたいな感じなんですよ。
ライブでもずっととんできた声と会話してるし
いくつもの「あいこー」に、おなじみの「はいよー」「はいよー」で答えてくれる。
歌いながら、一生懸命一人ひとりと目を合わせてくれる。
メールも、毎日届く。
だから、だからaikoの声は、
一人ひとりの「こころ」に届くんだって昔から思っていました。
そしてね。何度でもaikoのライブに行きたいって思えるのは、
aikoと約束するのがすっごい楽しみだから。
その約束がそれからの私の心の支えになるのです。
私だけじゃなくてファンはみんなそうだと思う。
aikoはいつも言う。
みんなそれぞれ悩みとか辛いことあると思うけど
あいこも頑張るからなって。一緒に頑張ろなって。
人間やし、うしろ向いちゃう日とかほんまにへこむ日とか絶対あると思うねん。
けど、そんなときは今日のあいこのてかった顔とかしょーもないギャグとか思い出してほしい。
ほんでみんなが、最後にはまた、前を向いて歩けますように。
昨日よりもいっぱい笑えますように。
あいこもみんなのこと思って頑張る。帰ったら曲作る。
だからな、また次逢うときまでな、一緒に頑張ろな。約束やで。
っていつも言うんです。この約束に入ると
わたしはもう涙が止まらなくて止まらなくてだくだくになってしまいます。
いつだって、鬱々としたらaikoの言葉を思い出して、
私は前を向けるから。笑えるから。
ほんとうにありがとう。
そして、aikoはこんなことも言ってた。
「あいこすきー」という声に
「あいこのほうがすきですー。知らんやろ。めっちゃ好きやねんで。
ほいでそうそう、すきって言うたらええねん。誰にでも。
友達にでも彼氏にでもお母さんにでもお父さんにでもおばあちゃんにでもおじいちゃんにでも。
好きなひとにはな、どんどん「すき」って伝えたらいいねん。
気持ち伝えるのって、やっぱ大事なことやと思うねんな。」
これを聞いてまた泣けてきてしまう。そうだよね。
まわりもみんな泣いてる。ああ。
今回はRockだったから、
酸素ないし暑いし踏まれるし押されるしのモッシュでめっちゃ盛り上がりました。
aikoが2メートルくらい前にいて、興奮して失神しそうでした。
タッチこそできなかったけど、手をふりかえしてくれて嬉しかったあ!
うん、あれはぜったい私だったはず。
古い歌もいっぱい歌ってくれたし、
アンコールでは弾き語りもしてくれて、すてきすぎました。
「えりあし」では、やはり涙止まりませんでした。aikoも泣いてました。
「Power of love」では、
跳ねて大声で歌って、もみくちゃになりながらみんなで泣きました。
ほんとうに楽しかった。感動した。
汗に涙にぼろぼろの顔になってしまったけど
ほんとうにほんとうに、魔法の時間をありがとう。ありがとう。
何回言っても足りないです。
次に逢うときまで、
また明日から、わたしもがんばろう。