宝石

ふいに冬の朝の匂いをいっぱいに感じる。季節の匂いはずるい。
何かとてもとても大きな忘れものをしてきたような気になる。
見落としてきたものはきっとたくさんあったんだろう。
でもだからこそ前を向けるってこともあるわけで。
精神は不思議と安定へ。


そしてここのところは
明太子を買ってきてご飯にのせて食べる、のが何よりの至福のときです。
以前にもまして明太子が愛しくてたまらない年頃です。
あと、オリジナルタルタルソースを今日はじめて作ってみました。
ゆで卵とたまねぎでとっても簡単なのです。
そして調子のってそれにも明太子を投入したら好みの味になって楽しかったです。
南蛮とあえて食べたら良い感じでした。なにより殿に好評だったのでうれしすです。
うーん。いろいろあるけども、がむばらなくっちゃ!