マフラーありがとう

姉さん、積雪です。
どうしてこんなにテンションが上がるのでしょうか。
一人の夜道だというのにきゃっきゃきゃっきゃとしてしまいますた。


モンキーの上に居座るうさぎと
車の上にのる雪だるま(貞夫)を完成。
貞夫のこの切ない顔。シュールね。
しかし夢中になって作ってて、気づいたら全身びっしょりの雪だらけ。
通行人にも笑われ。
いいかげん自分痛いというか気持ち悪いな。もういい年。
雪への興奮は冷めることをしらず。
そして今日もうひとつ。嬉しい買い物をしてしまった。
病院に行く途中の露店花屋で、「木瓜」を発見!
さすがにちょびっとお高いけどもこれは欲しい欲しい欲しいぞ。
ということで買ってしまいました。はあ。
前からずっと欲しかった木瓜。大切に大切に育てよう。
春が終わり花が落ちても、またみんなが忘れた秋の頃に
ぽっと花を咲かせる。ゆえに「ぼけ」と呼ばれるようになったと言う。
今日病院へ向かう足を止め出逢ったこの木瓜の花。
いつまでも決して忘れることなく、大事に大事にお世話します。