明日あたりはきっと春

やっと落ち着いてきて一安心。
ここのところ毎日病院に通っています。
ほんとうに人間は健康が一番。
なんにもない平和な日々が一番です。
大切なひとの元気が一番大切です。沁みます。
普段とは違う目線での景色に、はっとすることはとても多いです。
毎日笑って話しかけてくれるおばあちゃんは
歯をくいしばってリハビリを頑張っているのです。
苦しい治療に耐えているおじいちゃんは
おちゃめな顔をして毎日の献立を当てるのが楽しみだと教えてくれます。
そんなみんなに、私は「こけしちゃん」と呼ばれて
可愛がってもらっています。
看護婦さんには「お兄さんのところのあいこちゃん」と言われ
ぶっちゃけ調子にのりました。
ほんとうに大切にしなきゃならないものを
見落としてはいけないなあと強く強く思いました。
この春休みは、実はイタリア旅行に行く予定でした。
でも、元気になって帰ってきてくれるのなら、
そんなのいいやいいや。
ゆっくり時間をかけて、温泉にでもつかりに行こう。