アオバ

もう7月20日なんだね。
昔から、7月20日からがいよいよ夏本番だと思ってる。
この初夏ってやつは、何かきらきらしてる感じがして
いくつになってもすきです。
でも年を重ねるにつれ
初夏より晩夏の方がもっとすきになったのはなぜだろう。
今日も、勉強しているフリをして朝がきた感じで。
今考えると、高校のときの勉強量はすさまじかったと思う。
私はいわゆる一を知って十を知るタイプの反対の人なので
ものすごく努力した。それはもう血を吐くほど。嘘だけど。
そしてそうやって苦しんで苦しんでしてる自分が
すきだったりした。(Mなので)
あの当時に吸収した知識は今どこにあるのですかね。
恐ろしいくらい忘れてしまったことが悲しい。
人生であと一度でいいから、あのくらいの勢いで勉強したいです。
しかも、今になってあの成績表に不思議と赤い数字が書かれていた数学を、勉強したいのです。

だったらこの大学生時代にしなくちゃあね。