ハートが帰らない

今日は、学祭ということでお休みだったので
かねてからの体動かしてきゃっきゃしたい願望を満たすべく
ラウンドワンのスポッチャに行ってたっぷり遊んできました。
しかも、スポッチャ三時間+ボウング5ゲームのコースがとても安かったので
調子のって六時間くらいぶっ通しではしゃぎ続けました。
まずはテニスをやってきゃっきゃ。殿は中学のときテニス部だったという逸話がある。
そしてバトミントンをやってきゃっきゃ。最高連続記録47回。
すでにこのくらいから腕はぱんぱんしてきて上がらなくなる。
バレーをやってきゃっきゃ。私は中学のときバレー部だったという逸話がある。
キャッチボールをしてきゃっきゃ。
ゴルフをしてきゃっきゃ。
アーチェリーをしてきゃっきゃ。
卓球をしてきゃっきゃ。
いやあほんとうに楽しかった。楽しいしかなかった。
そよ風の中きゃっきゃとボールを追いかけて笑いあうなんて
なんと健康的なカッポーでしょう。
しかしあれだね。大人になると、こうしてただ体を動かす場所と時間にさえ
お金を払わなければならなくなるんだね。
子供のときに、あたりまえのようにあったグラウンドが、ゴールが、ボールが
こんなにも貴重なものだったとは。
そして毎日ピンピンと動かしていた若い体が
こんなにも貴重なものだったとは。
ボウリングをはじめるときにはもはやボロボロ。
でもやっぱりどうしようもないくらい楽しくて、きゃっきゃ。
スコアは、良くも悪くも100いくかいかないか。昔から変わらず。
また行こう行こう。
まあまあ、明日の朝の痛みに耐えられるならば。ね。