季節を滑るスタンピード

冬はほんとうによいよね。
歳を増すごとにどんどん冬好きになる。
息が白くなるくらい、はやく寒くなってほしい。
ぐるぐるしたりはふはふしたりしたい。
地に足をつけた、師走を過ごそうではないか。


冷蔵庫のあまりものでタコライスをつくったら
意外においしくできて感動しましたよ。
さいきんは料理するか本読むかネットするか
電話するかへこむか寝るかで
以前にもましてぶりぶりのインドアにんげんです。
でも、なんだかたのしいのです。
熱い紅茶にたっぷり牛乳(ミルクなんて言わないぜ)を入れて
ぽーっとするのが日常です。なんて言っちゃったり。
ものすごくコアな映画が観たい。


とぽとぽとぽとぽとぽとぽ



きょう谷村新司にクリソツなおっさんとすれ違いました。
わたしの父は谷村新司に似ています。